PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」-ITmediaNEWS/ニュース

ふむ
まぁ、当然と言えばあまりにも当然か
いろいろ思うところはあれど・・・取りあえずここ

ただ「PS3向けに出した製品をPS2にどんどん出していくという方向では決してない」とも担当者は付け加える。

一番最後の部分ですが
うん、納得
PS3向けのをPS2で出すって事は無いんじゃないかな
もう、はじめっからPS2でしか出さないでしょう
「出すならPS3が売れてから〜PS3売れない」のスパイラルだね
推理の絆


でも、スパイラル〜推理の絆〜って、ぼくが見た時はそれほど面白くは無かったんですがね
どうなんですかね
どうでもいい


まー、後はアレか
「ユーザーは、実はグラフィックの質にはこだわっていない」
と言うようなことが読み取れないことも無いですね
結局、
無いよりはあったほうがいいが、それが戦力の決定的な差にはならない・・・と


ほんとガンダムみたいだね
パイロットにとってはともかく
戦略的にはコストのバカ高いガンダムより、ジムを量産したほうがよい・・・
と、ギレンの野望(SS版)で学びました
ちなみに、もっとも望ましいのはジムスナイパー2でした
唯一の弱点は、ビグザムに勝てないことです
そんな時はガンキャノン量産型とBD3号機の出番でした(あれ1号機だったっけ、ミサイル付いてる方)


まー
このあとPS3がどういう展開をしていくのかは非常に興味がありますね