やさぐれ

色々あるから微妙に神経がささくれ立っていますが、無害です
何かいろいろなことを言おうかと思ったが
なんだか本当に面倒くさい
まぁ、メモが気変わりだ

雑誌

コンビニで雑誌を立ち読みしていると
仕事帰りっぽい感じの、ツナギを着た恰幅のいい紳士が尋ねてくる
「それ(雑誌を指して)、買いますか?」
ぼくは本を閉じ、表紙を確認して
にっこりと笑いながら「どうぞ」と渡す
そりゃそうさ
ヤンジャンだもの

雑誌2

まぁ、以前も書いたが
一月と一週間の間に凄まじい数の雑誌にチェックを入れているわけですが
はっきり言って立ち読みだと時間が足りない
しかし、なんだろうね
週刊誌ってどうにも購入意欲が全くわいてこない
買うのはせいぜい月刊誌
それすら面倒で立ち読みで済ませる

今日は珍しく雑誌を買った
マガジン
スペシャ
よりによってスペシャ
まぁいいじゃないの
うーんそれにしても
チャイムズはそろそろ完結かと思ったらまだだったか・・・