「竜騎士07×PEACH-PIT」―KONAMIがPSP用ミステリーノベル『おおかみかくし』の制作を発表-日刊スレッドガイド

・・・
パッと見
批判的意見しか出てこないので
なんとか擁護する言葉を並べようと思ったが
でてこねぇもんだな


正直
本格ミステリー(笑)
と言う印象なんですけど・・・
普通にミステリー、とか
むしろSFとか言ってくれれば・・・*1


-----ここから肯定的感想-----


スレにもあるが「原案と監督」とあるので
いい意味でも悪い意味でも竜騎士07の関係が少ないんじゃないかと思う
それがいい方向に作用してくれればいいんですが・・・(口出しが少ないほうがいい、と言う意味ではなく)
さらに、それをコナミが調理すると言うのが不安を掻き立てる
取りあえずこれにより、最終的な不満はコナミに行くかな
あとミステリー性についても
ADVとして探偵役が事件を進めていくなら十分本格ミステリ的になるんじゃぁ無かろうか
ただ
そこを桃種絵か・・・
いや、結構好きなんですけどね
ちょっと不安が・・・


最終的な感想としては
「もうパワポケスタッフに作らせろよ」

*1:しかしSFなんて言うとSF者から怒られるという罠