自分だけが好きなんじゃないかと思っているもの-日刊スレッドガイド

1 :ななしのいるせいかつ :2009/02/06(金) 04:58:22

NHKの気象予報士の半井さん。

>>1
で終了
ちゅうか
半井(なからい)さんは結構人気よ
「7時28分の恋人」
ってのもあるのよ
次点は菅井さん*1です
菅井さんはそろそろニュースを読むんじゃないですかね

筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた-エキサイトニュース/Excite Bit コネタ

あ・・・あれ・・・そうなんだ・・・
と、思ったが
そういや確かに筆記体は教わらなかった気がするな
でも俺、筆記体しかかけないや
むしろブロック体で書けない気がする
なんで筆記体書く様になったんだっけなー、と思ったら
トラウマナイズ*2を思い出した
まぁ単純に
筆記体で書かないと親父にぶん殴られるんだ
だから必死で練習したんだった
ノート見せろ、とか
ちょっと書いてみろ、って言われて
筆記体で書けないとぶん殴られる、というごく単純にして普通の理由でしたわ
殴られなくても難癖をつけられるんだよな
一般の方には分からないかもしれないが、まぁ彼はそういう人だったね
今まで生きていて一番傑作だった難癖は
すんげー腹が減ってた時に、母親さんがおかずを用意するのが間に合わなくて
味噌汁と漬物だけでご飯をお代わりする勢いで食ってたら
「おい見てみろよこいつの食い方、まるで貧乏人の小倅だな」
って言ってたのが一番ケッサクだったね

*1:NHK北海道の気象予報士

*2:心の傷跡/Traumatize