ルカ祭り

いまちょことっとだけ巡音ルカにはまってるんで
ちょこっとはっつける

巡音ルカさんと一緒に歌ってみた ラジオスターの悲劇 / The Buggles(3:17)

いろいろ聞いた中だとこれが一番いいかな・・・ってルカさんはコーラスですけどね!
Pのポテンシャルの高さのほうが目立つかな

【巡音ルカ】ラジオスターの悲劇【洋楽カバー】(3:17)

こちらは巡音さん単体版
悪くないね
そもそも、この歌をボーカロイドに歌わせるという時点で作戦的には成功って感じだけどね

002 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Buggles - Video Killed The Radio Star(3:29)

こちらは原曲PV
自動ジャンプするのでご注意を

巡音ルカ「Killer Queen」/初音ミク「気楽院」(2:04)

こちらは調律としては秀作・・・くらいの評価かな
ただ、後半部分に面白みがある

【巡音ルカ】WANNABE【MEIKO 他2名】(2:51)

こちらは原曲に比べるとかなり質は劣る
しかし、動画の面白みと
ボーカロイドでユニット組ませる、というところに見所がある
あと、足りない一人がジェリなのかヴィクトリアなのか妄想する余地がある

134 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Spice Girls - Wannabe(3:42)

こちらも自動ジャンプするので注意
原曲PVです
一発取りで見ごたえがありますんで、ぜひ見てほしいものの一つですね

うちのボカロ大人組で「やさしさに包まれたなら」を混声4部合唱(2:50)

混声四部合唱というのがまた良いね
この歌はハモリがいいものなので
ハモリが美しいこの曲は非常に評価が高いです


ふー
まぁ、ぶっちゃけカヴァーばっかりですね
正直ー、オリジナル曲とか今ひとつ興味ないしー
曲は良くても歌詞の厨臭さで宇宙の王者みたいな顔になるしぃー
いいものはあるというのは分かってはいるけどね
ダイアモンドを求めて地雷原に突撃することもあるまい
誰かが満身創痍で拾ってきた宝石のかけらを見せてもらえばいいのさ
つうかあれよ
ぼくは別の地雷原に行ってくるからこっちの地雷原は任せた、という感じです