商品売ったらボッタクリになるなら、今頃俺は終身刑だ

もやもやと、例のボッタクリの件を考えている

こういう流れはどうよ

  • なんかいい感じの店に行く
  • 店員も、イタリア語分からないと思ってちょっと高いの薦めてみる
  • 押しに負けて「じゃぁそれで」状態になる
  • 「向こうが承知したからラッキー」と思う
  • 会計でびびる
  • 「えー、そうはいってもお前がOKしたじゃんか」状態
  • 「あー、安易にOK出すのはだめなんだなぁ(まぁ、いい経験になったか)」となんとなく納得した気になる
  • そうは言ってもなんか納得いかない
  • しかしどこに文句言えばいいかわからない
  • イタリア語分からないから現地の警察行っても意味が無い
  • しゃーないから「日本語の分かるところ」ということで大使館で愚痴を言う
  • 言われた職員のほうがむしろ憤慨「すわ、今はやりの日本人詐欺か!」
  • 大使館からイタリア政府に小言を言う
  • 事が大きくなった

んー
この流れなら自然かな?