ある歴史オタ(専門は戦国時代)のつぶやき

まぁなんだ
色々妄想するのはいいよ
俺だって妄想するさ
鬼っ子さまのこととかな
その方がロマンがあるしな
だが
最近の
現実の方を捻じ曲げようとする風潮が、なんか許せない
あと、時代考証も捻じ曲げようとする方向性が許せない
いいか、あれだぞ
クールな蜂と、熱血漢な臼と、おちゃらけた卵と、生真面目な馬糞が
全員イケメンでくんずほぐれつされてみろ
発狂するぞ、俺は
そう、そうなの(パン!パン!)
大前提が「イケメンありき」なのがイラッとする
つまるところ、イケメンじゃなかったら見向きもしなかったであろうってところに
激しい憤りを感じる
逆に
イケメンだったらタイヤ四兄弟でも流行ったであろうというのが
俺の怒りに火をつける
もう烈火だよ、インフェルノだよ
そのうち
若くてイケメンの秀吉と若くてイケメンの正宗が絡み合ったりするんだろ、なめんな(ただし四谷正宗)