土曜の夜はサタデーナイトフィーバー

パンデミック

世界に広まる新種のウイルスの拡大を食い止めろ!
という、協力型ボードゲームの「パンデミック」をプレイ
いいね
先ず協力型というのがいい
ロード・オブ・ザ・リングボドゲ以来かな
LotR*1ボドゲではお父さんが迫ってきましたが(「お父さん」とはなにか?!それはボドゲLotRをプレイして確かめてくれ!)
パンデミックで迫ってくるのは謎ウィルス
ああっ!世界の都市がウィルスで汚染されていくわ!
仕方ない、ミラノは切り捨てよう
あと、ヨハネスブルク
大体そんな感じ
拡大する被害を食い止めながら、いかにすばやく治療薬を作成するかが鍵
うおー、なかなかうまくいかない!
英雄モードにはいつになったらいけるというのか・・・

他のボドゲ

他にも
寄贈されたといういくつかのゲームでも遊んでみた
「ブラフ」と絵画をオークションするゲームかな
あれだなー
どっちも経験がモノをいいそう
あとブラフのほうは
先生の隣じゃなかったらなんでもいい

オール

その後はウチで先生とダベる
主にニコニコ鑑賞会
テレビないもんでねぇー!
インドカレーはうまかった