嘘だと言ってよバーニィ

今週のマガジン
の、ネギま
最後の台詞で
「造物主の掟」って言ってるんだけど
それ
J・P・ホーガンの作品の名前と全く同じなのよね
一瞬見間違いかと思ったが、振り仮名に「ライフメーカー」って書いてあるんでガチですね
うーん、なんかすごい複雑だ
何が複雑って
なんていうのかなぁ・・・
やっぱさ、ちょっと嬉しいよ
ライフメーカー二部作は今最もオススメしてるホーガンのSFなんだわ
俺も続編の「選択」を読み終わったら回していきたいと思っているんだ・・・
なんだけど
うーん
あまりにもそのまんま取りすぎてて
「つまり、この後の展開は『造物主の掟』ないし『造物主の選択』を元にしてるってこと?」
とか思っちゃう
関係ないなら
関係ないのにそのまんまの名前でなんだかなぁって感じ
町の中心にある小便小僧の像の名前が「キング・アーサー」見たいな感じ
「意味は?」「特に無い」
とかだといやだあああああああ
まぁ、どうでもいいか


あ、そういやネタバレだね
だけど、ネギぼうずの漫画のネタバレをされて怒る様な奴はこんなところ見てないだろうから大丈夫・・・だよね?
でも嘘喰いのネタバレしたらぶっ飛ばす
俺が(そこに)行って(お前を)やっつける