久しぶりの連続モノ

第一部

女潜入捜査官として
曹操かギースみたいなイメージの大ボスの謎の計画を探りに行くことに
船なのかビルなのかはっきりしないのがイラッとする
あと、見つかりそうになるたびにトイレに隠れるのはどうかと思う

第二部

・・・というか、場面変換しているのにそのまま設定を引き継ぐのは珍しかったが
ついに露見した大ボスの野望
謎の巨大ロボ、ダイムゲンみたいなのでなんかJAXAっぽいところの基地を破壊することだったのだー
自分は反乱軍の軍師っぽいポジションでいろいろと反抗計画を練るんだけど
兵士の練度が低くて全くうまくいかない
ダイムゲンのルート上にある竹林に地雷原を用意したんだけどなー
で、とうとう捕らえられて大ボスのところに連れて行かれる
しかし大ボスは
「どうだ、私の部下にならないか?」
っていうんだけど、
『ああー、でもこれは後で殺されるパターンだなー』
という感じ
そういえば、つかまる直前の移動の二択っぽいところで
セーブを二箇所にしていたってことは、もしかして後日別ルートの夢を見られるということなんだろうか?
あと
大ボスの勧誘の際の贈り物の中に
「膝から下くらいの、下駄を履いている脚のオブジェ」
カメオ出演していて苦笑い

このオブジェしょっちゅう出てくるんだよね
作りも粗末なのに何故かしょっちゅう出る