雑記-日記と漫画感想

日記

軽く祭事をこなしてパンデミックをプレイする
パンデミックとは
前も言ったかもだけど
「全世界で大流行した謎のウイルスを駆除するためのチームでバイオハザードを乗り切る」
といった感じの、協力型医療系(?)ボードゲームです
最初はまだまだ余裕がある、という感じだが
あっという間に時間不足でゲームオーバー
「北米は捨てよう」
とか
ヨハネスブルグは別に救わなくていいや」
などの素敵台詞も飛び出す楽しいゲームです
導入が分かりやすいので、いきなり本体買ってもルール把握は容易ですよ
これはお勧め
その後ブロックスをプレイ
テトリスブロックっぽいものを盤面に敷き詰めるゲーム
これは対戦系
なかなか熱い

漫画感想

ネカフェに行ったりしたのでいくつか

ヤンキン

びっくりするくらい面白くない
なんだ、どうした
この雑誌こんなに面白くなかったのか・・・

ザワさん

そういえば赤い人がしきりに勧めていたな、と思ってみてみた
おおおー
面白い、これいいねぇ

学園黙示録

うん・・・
なんというか、誤解を招く言い方をすると
「残念」
面白いんだよー
佐藤ショウジ好きだしな
けど、なんというかなー
完成されすぎてつまらないというか?
「こういう漫画が読みたかった!(少年誌編)」
の最終進化形態っていうのかなぁ
最終進化形だけに、伸びしろが無いのよ
そんな印象
面白いんだけどね
そんなわけで途中で読むのやめちゃった

死が二人を分かつまで

うおお、これはヤングガンガン
ノーマークだったなぁ
これはいいね、面白いわぁ
二巻だけ欲しいかも