世界崩壊系

妖精物語

極普通の現代社会だけど世界崩壊の危機が徐々に迫っているので
ニンゲンと協力して崩壊を食い止めようとする妖精のお話(結局崩壊する)
以前見たことあるな、これは
普通の本屋で異変を駆逐しようとする新エピソードが追加されたんだけど
ただの本屋がダメージゾーンになっているのにちょっとショック
ニンゲンは平気だけど妖精はダメージを受ける系
継続ダメージを受ける部屋って本当に怖いよね・・・

崩壊後

散り散りになった仲間を再び集めて何とかしようとするんだけど
探すのがものっそいむずかしい
エターナルアルカディアで名所旧跡を発見するくらい難しい
そしてそれくらい優先度は低い
結果的に原因のモトを潰せば仲間は要らない
あと、仲間がいてもENDに変化は無い
「しかし一度崩壊した世界は元には戻らないのであった・・・」END

プル

世界崩壊のキーになった妖精がいるんだけど
絶望してふさぎ込んじゃってる
あと赤提灯さんの描くプルに似てる
一応仲間に出来るんだけど、暗い
今回の新展開で新妖精が仲間に入って
ものすごくプルを励ましてた
希望が出てきたっぽいから新展開あるのかしら?
と思ったところでお約束の目覚め