雑記

どっちかといえば、「いつまでもたえる事無く友達でいようコーナー」的ネタだけど雑記で

合併

ビジネスジャンプスーパージャンプが合併するらしい
それで
どの連載が残るかで大いに盛り上がる
「当落線上」とか「切りたくても切れない」とか、大いに盛り上がる
不定期連載系はむしろ生き残るんじゃないかな、って思う*1
問題はかぶってる系
ってか、ソムリエールとバーテンダーは明らかにかぶってる
主に原作者が
この流れで行くと・・・、なんとなくバーテンダー不利かなー
まとめにかかってる気がするしなー
でも、ソムリエールもまとめにかかってる気もするしなー
あー、でもでも
結局は新雑誌の方向性しだいかー

Web連載

そこでまさかの
「打ち切りではなくWebに移行」という説
ううーむ、どうなんかねぇ
でも、Webに行ったカイチュー!は大変好調らしい
カイチューくらいしかいいのないらしいけどね、Web漫画は・・・

*1:エスタディとか