ヨドバーシ☆キャメラ

結局、どうにもならんので取り合えずドライブを持って淀橋に。
例によって年内修理は無理ですか。そうですか。
でも、インペリアルフォースも売ってませんでした・・・。
んで、なんか悔しいのでラーメン喰った。
しかもはしごした。
ぼかー、どっちかというとラーメンは嫌いなほうでして*1
でもあれだ、いつかはすごく美味いラーメンに出会えるんじゃないかと思って時々は喰ってる。
それで今回は、以前から気になっていたヨドバシカメラに(ほぼ)隣接している2軒に行って来ました。

ばりきや

まずこちらの「ばりこてめん」680円をいただいた訳で・・・ああ”?!
なめんな!
このページだと「650円」になってる。
北海道は物価が高いとは聞いていたが・・・なんかすごい悔しいな・・・。
まぁいいや。
えー、博多ラーメンということですが、好感触ですね。
もしかすると自分にはとんこつスープが合っているのかもしれないですね。
細い麺、こってりしていながら案外スルスルいけるスープは好感が持てました。
あと、もっさりときくらげが食えるのは嬉しい。
短冊切りのきくらげはなかなかいいね。
トッピングもいろいろあるみたい。
次ぎ行ったら色々試してみよう。
結論:「次は別なのを食べてみよう」と思える店であった

一国堂

今度はここの「塩ラーメン」と「麦飯」。
まぁぶっちゃけ、頼んでから失敗したと思った。
麦飯に塩ラーメンは合わないよなとか、
オススメが醤油らしいってことは醤油に自信があるってことだろうからやっぱそれだよな、とか。
で、早速食べようとしたわけですが。
一口食べる前にいきなりダウト。
レンゲが冷たい。
ウワー洗いたてで清潔ですね!
ま・・・、よかろ・・・。
味とかは、フツー?
すごい縮れた麺で、あっさりしたスープ。もちろん麦飯には合わない。
で、ここで又ぶち切れですよ。
メンマが不味い。
桃屋のメンマか!と思わしき味 + 例によってぬるいメンマ。
なんかはしごしたことを後悔しながら無理やり食った。
結論:「やっぱり俺が悪かったんだろうか・・・」と思いつつも、もう一度行くのは億劫だ

*1:好きか嫌いかの2択なら、の意