任天堂の仕事ッぷりには、本当に頭が下がる

着信ボイスに「サンダー!」が欲しいと思う今日この頃
えらい情報が入ってきました

スマブラ拳-ムービー(動画なんで重いかもね)-大乱闘スマッシュブラザーズX公式

スマブラって、じつはぼくの中ではかなり評価が高いんですがね
こんかいのスマブラもやってくれちゃいました
ゲゲェー!待望のあいつがついに参戦!
エエー!そんな2Pカラーみないなのも「参戦」とかいっちゃうわけー!
・・・
・・・
・・・
ゲゲェー!ゲゲゲェー!
と、言いっぱなしの大興奮ムービーでしたよ
中身についてはあんまり言わないようにするんで、ぜひ見ておいてほしいですね

メトロイドWiki

歴代メトロイドシリーズの解説いっぱい
まぁしかし、作中で細かく説明しているのはプライム以降からなんで
ほとんどがプライムの説明文に準拠していると思われますね
でもなかなか面白かった