誰得?俺得に決まっているだろう

はい、無限航路ですね
ええ
胸を張って言えますね
無限航路は俺得ゲー」
今、恐らく物語の半分以上に進んでいると思われますが
面白いところを説明しようとするとことごとくネタバレになるために何もいえないというこのもどかしさ
数日前までは「うーん・・・、ちょっと微妙かな。むしろ勿体無い」
という評価でしたが、ストーリが進むとそういうもどかしさが妙にすっきりして
面白さに変換されました
あと
正直アマゾンレビューはほとんどが役に立たないので見ないほうがいいです
理由は
「ストーリーが序盤なのに感想を言ってしまっているから」
です
当然、好き嫌いはあるでしょうが
序盤で断言するほど酷いもんでもないですよ?
まぁ、結局好みが分かれるとは思うんでなんともだけどね


これからどんどん無限航路のネタバレが出ると思います
理由は
無限航路は面白くない」
という声に対抗するための苦肉の策のためです
しかし当然ながら、お話のネタバレを口頭で説明されても何の面白みも無いのです
ここを見た方で無限航路に興味を持った方は
無限航路ってどんなゲームだろう?」
と思って調べるかもしれません
そんな方々に私が出来る最後のアドバイス
「今すぐ買うか、全てを諦めてネタバレを知るか、選べシャァ」


いや、ホントどうしようもないんすよ
そうですね・・・
ギリギリのラインで行くと・・・
たとえば
幻惑の死と使途」が好きな人には「造物主の掟」を薦められるかも知れませんね
それと同じレベルで
ハインの作品を好いてくれる人には「無限航路」をお薦めできるかも知れません