詫び奢り

赤い人に
お金を貸したりいろいろしたので詫び代わりに飯をおごってもらうことに

FP

先ずは万惣フルーツパーラー
うーむ・・・
なんかさぁ
前から偉そうに
「普段から食える、いつも食えるって物が『うまい』ってことなんじゃないの」
とか偉そうなこと言っててすまんかった
うまいものはうまい
フルーツホットケーキを食べたけど
うまい
うまいね
うまいよ
うまい
その後は池波先生にゆかりがあったりなかったりする店などを見て回って
そのまま神田へ

皇居と言うより江戸城

神田は心が和むね
でも、風が強くて実に寒い
そしてそのまま九段下から江戸城跡へ
とりあえず武道館見学
オオオー
武道!
ヘイブドー!
門前ではキャーキャーさわぎながら
地震の影響で卒業式は中止です」
の看板の前で写真を撮っている若者たちを見て白ける
そして科学技術館
うむ
科学はいい
でも、原子力と宇宙がやってなかった・・・無念・・・
俺たちの原子力が・・・

神楽坂

流石に地下鉄で神楽坂に移動
神楽坂飯店で飯を食う
うまい
ペコちゃん焼きも食う
うまい
そして魅惑の散策タイム
やばいね・・・
心躍る街だわ
神楽坂毘沙門天とかやばいね
なんであんなに嵐関連の絵馬があるんだ・・・
そして赤城神社がヤバイ
あんな近代的な神社始めてみた!
神社の境内にマンションとかスゲェ!
ああいうの嫌いじゃない
散々歩いた後にいよいよ本命の寿司へ・・・

カウンターは無理

うん、イス席だよ
無理言うなよ!
カウンターで大将に話しかけられたら
しどろもどろになって一本いっちゃうよ!
うむ
やっぱり回らない鮨とパック寿司は次元が違うね・・・
たまには回らない鮨を食わないとダメだね・・・

最後に結局秋葉ヨドバシ

うん
魅惑の街神楽坂最高だね
途中
鼎の人の家がクソ近いのでよっぽど呼ぼうかと思ったけどとどまった
次回はもっと早い時間をぶらつきたいね
あと
皇居も弁当持ってぶらつきたいね
あそこを歩いてると東京って何なのか考えてしまう